耳にした目にした言葉、同じでも

火曜日に参加したセミナーは
保険ネットワークセンター宮宇地社長の
「次世代の代理店経営モデル」
※中古品でプレミアついてる

「お客様を将来にわたって守り続ける」

ためには

「保険代理店は永続しなければならない」

永続するためには

・お客様を増やし続けなければならない
 (保険代理店の収益モデル的に)
・経営者が変わってもお客様から変わらず評価されなければならない

そのためには・・・・

ディスカッションを繰り返してたどり着いた答えが

・会社案内
・情報提供

われわれはそんな思いで、この二つを突き詰めている。

そんなセミナーでした。

本で繰り返し読んだ内容。
1年半前に会社を訪問して伺った内容。

今、耳にした内容は同じだけれど、届き方が違ってる。

自分も積み上げてきたものがあるんだな。

カテゴリー: