ノートの左側

まとめをしてみる

先日のブログで書いたとおり、

打合せノートの取り方を変えてみている。

打合せを振り返り、まとめを左側に。

昨日の打合せのポイントは、

・事務仕事のアウトプットの整理

・30人(の社員と現場)を回せるシステム

事務の担当者が何をしているかわからないのは、

何が必要かわからないから。

というわけで、事務の方に社外への提出物の書き出しを依頼中。

30人のシステムは僕のタスク。

今日からCANに入れて考えるきっかけにしよう。

・・・今日の?やることリスト
MUST

1.お客様来期方針検討会の検討

2.1月会計締め(2/4実施)

3.同友会報告内容検討(2/4まで)

4.アイロン

5.メルマガ

6.同友会報告づくり(2/13まで)

7.請求書1件

SHOULD

1.報告書1件

2.ノート振り返り

CAN

1.30名のシステム

報告づくりは気分転換的に。

外出もないので、そんなに忙しくない金曜日。