空っぽにしてスタート

パソコンが届いてから

1ヵ月ちょっと。

ようやく、机の上に設置しました。

お盆の最終日にやっとのことで

セットアップを終わらせまして、新旧交代。

なかなか、ね。

古いのがまだ、問題なく動いていると、

切り替えるのが面倒で。

ついつい新しいパソコンのセットアップを

先送りしてしまってました。

データはグーグルドライブにあるから、

いくつかソフトをインストールして、

ログインするだけでなんですけどね。

昔は、大変でした。

データの移行が一番面倒で、

コピーするだけで何時間もかかったり?

移行ツールなんてものが

販売されていたりもしましたね。

LANでつないで、ネット越しにコピーするためのツール。

そんな記憶があったわけでもありませんが、

なかなかパソコンを入れ替えるための時間を作らず、

お盆明けになってやっと。

といった状態です。

ついでに?

机の回りの本を片づけたり、

使わないものを捨てたり、

カバンを空っぽにして、

休み明けに備えた一日でした。

いいスタートを切れると思います。