頑張ってる

先週、

何度か書く機会があった言葉です。

「頑張りたくないと思って働いている社員はいない」

最初に聞いたのは、

2011年の秋。

高松まで

保険ネットワークセンターを訪問したときに

お話をいただいた宮宇地社長から。

「あのね、岩松さん。

 頑張りたいくないと思っている社員はいないんです。」

もう7年も前なんですが、

いまでも心に刻まれています。

だから、何度も書く機会があります。

ある人に頼んだことが

結果として、うまくいかなかった。

そのとき、その人は、

どう行動したか?

どう考えていたか?

そういうことを考える

きっかけになった言葉だったと思います。

どんな結果であれ、

失敗しようと思って行動する人はいません。

いないと信じる。

それが前提。

そこから始まる。

そんな気持ちをもらいました。

みんな、頑張ってるよね!