早起き宣言!

早起き

早起きする!

まだ一日目ですが。
 

今日から4時起きを頑張ります。
 
 

少し前に書きましたが、
早朝プログラミング教室を始めます。

24日から始めるので、
それにむけて早起きに体を慣らしておこうと思って。
 

今、教室に通ってくださっている
海外の学生さんが戻られた後に。

「早朝、いいですね!」
と言ってくれた姫路の高校生に。

オンラインで、早朝プログラミング教室。
 
 

こういう理由があるときの僕は、
早起きが苦になりません。

そこは自慢です。
 
 

二次的な効果

早起きの二次的な効果もありそうです。
※まだ一日目ですが。
 
 

  • パソコンを見る時間を減らせるかも?

    22時に寝るために、
    寝室にノートパソコンを持ち込むことをやめました。

    ずるずると動画を見たり、マンガを見たり
    気がついたら日が変わってた
    ってことが減りそうです。

  •  

  • 長男の勉強の環境を変えれるかも?

    一緒に早起きして、
    朝ごはん前にやることを終えたら、
    あとは自由。

    みたいな時間の使い方をできたらと思います。
     

    勉強の仕方に行き詰っていたようなので、
    時間を変えると効率が変わるかも。

 
 

まだ、
一日だけだけど。

いい習慣として続けられたらと思います。