カレンダーを見てみたら

連休初日

10連休といっても、
初日は土曜日。

普通の週末でした。

 

午後から雨で乗って帰れなかった自転車を
姫路駅まで取りに行ったんですが、

バスが
日祝ダイヤで動いてました。

土曜ダイヤじゃなく。

 

こういうところも要注意なんですね。

 

それから、
歯がちょっと気になるんですが、
お医者さんはお休みのところが多いですね。

僕がいつも行く歯医者さんも
お休みのようです。

あとは、銀行の窓口もお休みみたい。

 

10連休だけど

うちの台所のカレンダーは
10連休に対応していないものなんですが、

見てみると、
休みじゃない日(黒い数字の日)は

4月30日、5月1日、5月2日
の3日間。

 

10連休というけど、

3連休と4連休はもともとあって、
その間の3日間が休みに変わっただけなんですね。

 

不便なように感じることもありますが、

お医者さんも銀行も、その他みんなも
例年より3日間多く休んでるだけ。

 

3日間だったら、仕方ない。

歯医者さんは連休明けにします。
痛いわけじゃないし。