続けることを支援します

目次

毎日支援

僕が提供できることの一つに
「毎日支援」があります。
 

送っていただいた日報に、
コメントを書いて返信する。

送っていただいたら、毎日返信する。

というものです。
 
 

日報を書くことで、
日々の行動をお客さま自身で振り返り、

毎日の小さな改善を積み重ねていただけたらと
思ってやっています。
 

あとは、日報という記録を残すことで比較をできます。

1年前、3年前の自分と、今の自分を比べて
変化を確認することもできます。
 

お客さまが自分でやる。
しんどいことを毎日続ける。

それを、毎日支援する。

ということです。
 
 

4年目

今、一番日報が続いているお客さまで
4年目かな?
 

社長さんだけでなく社員さんもみんな、
毎日書かれています。

抜けた記憶はほとんどありません。

ほんと、すごいと思います。
 
 

毎日コメントを書くのも大変ですが、

書かれていることを拾い上げたり、
どういう返信をすべきか考えたり、
それを文章にした入りする。

いい時間です。
 
 

たまたま

実をいうと、
このお客さまと日報のやり取りを始めたとき、
僕が返信をするつもりではなかったんです。
 

「社員のみなさんに日報を書いてもらって、
 社長が毎日返信をする。」

こういうことをされてはいかがですか?
 

という提案のつもりでしたが、
気が付いたら僕が返信することになっていました。
 
 

想定外の始まり方でしたが、
今ではそれが僕のメインコンテンツの一つになっています。

継続したと自信を持って言えます。
 

ありがたいことです。
 
 

お客さまが4年目ということは、
僕の返信も4年目ということになります。
 

書かれたお客さまがすごいのと同様、
返信し続けた僕もすごいです。